前回お知らせしていた本郷通商店街のお祭り「萬蔵祭」が 8月5日(土)6日(日)と行われました。
 2日間とも12:00〜21:00まで6・7丁目が歩行者天国になり、今年は、えこふりぃがある6丁目7丁目も盛り上げたいと色々なイベントを企画しまし た。
 2日間の楽しい雰囲気でも伝わればと思います。

8月5日

手作りアクセサリーオレンジポット札幌VO

かけ箸子育てワーカーズみるきぃ生活クラブ 元太さん

蘭園茶房さん 田村商店さん 「独楽の」絵付け

 札幌の最高気温が29度と暑い一日でした。
仮設のステージが用意され、そこで紙芝居があったり、夜からはキャンドルナイトコンサートが開催され、えこふりぃのおでん・お隣の蘭園茶房さんの餃子・元太さんの焼き鳥・田村商店さんのビールと耳も口も満足になったと思います。

紙芝居空手演舞綱引き前の体操

河童河童綱引き

 紙芝居・手作り品の販売・空手の演舞・河童さがし・綱引きと子供も大人も楽しんでいました。
 綱引きの優勝チームは、地元商店街の青年部でした。なんと3連勝です。(今年で3 回目)

 因みに、えこふりぃも出場しましたが、健闘して3位でした。

綱引き綱引き綱引き

本でん太鼓本でん太鼓キャンドルナイト

キャンドルナイトキャンドルナイトキャンドルナイト

ピエロ嬢手品キャンドルナイト

キャンドルナイト

8月6日

看板えこふりぃ楽歳・エイティ

 この日も前日より、気温が上昇し、なんと最高気温が30度を越えて暑い暑い一日でした。

オレンジポットコンサバトリーレッツポプラ

ぴんくの子ぶた手作りの紙のお面&橋本画伯ぴんくの子ぶた手作りの紙のお面&橋本画伯ポップコーン

創庫生活館ヤマニ河童

 蚤の市を開催しました。
 10店舗の出店があり、今年初めての開催でしたが、来店した人には楽しんでもらったと思います。
 13時からは、蚤の市参加店の持ち寄りの品物でオークションがあり、沢山の人の参加がありました。
 オークションでの売上は、メイクアウィッシュ(難病 の子供たちの夢をかなえるお手伝いをする活動団体)の活動資金の一部にと寄付をしました。
 参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

6・7ほこ天大競争スタートあめを食べて河童とじゃんけん

水を汲んで水をあけますジュースを飲んで

風船を割って中に景品の番号がありゴールです。新琴似天舞龍神チームキャンドルナイト

キャンドルナイト

 15時からは、6・7(ロックな)ほこ天大競争として運命走があり、参加者は50名 と子供・大人と ゴールめざして走ってじゃんけんあり、あめ食い・水汲み・ジュース早のみ・風船割りと楽しみました。
 18時30分からは、よさこいソーランで優勝した新琴似天舞龍神の舞がありました。

 ピエロ嬢の風船で動物作りがあったり、手品のテーブルマジックで驚きの声と目があったりと暑い中にも楽しいひと時でした。

 夜は、キャンドルナイトコンサートでジャズ・美しい歌声とすごく素敵な時間でした。
5日・6日と出演者の皆さまありがとうございました。

当サイトの全ての画像およびテキストの無断転載禁止